あまざらしのあざらし


あまざらしのあざらし

ゲームノート

探検だ、スライムを!「Slime Rancher」

旅の途中で出会った大きなスライム。

果たしてこいつは何なのか?

 

一先ず、接近を試みる(`・ω・´)ゞ

f:id:amenouzume-mai:20160919234803p:plain

 

大きな口を開いてきたので、

口の中に突撃してみる(マテ

 

f:id:amenouzume-mai:20160919234911p:plain

 

まぁ入れないわな。(´・ω・`)

 

何かを食べたそうにしてるので

友好の証として、このすぐ脱走する蛍スライムをぶち込む。

f:id:amenouzume-mai:20160919235002p:plain

 

お気に召さないようだ。(´・ω・`)(当たり前

 

ニンジンをあげると、食べて星マークがでた!

f:id:amenouzume-mai:20160919235110p:plain

 

食材をいくつかあげたが、喜ぶだけで特に変化はおきない。

もっといっぱい食べさせると何かが起こるのだろうか?

あげられる食材がなくなったので、この場からは立ち去ろう('、3_ヽ)_

 

 

歩いてると、ちょっと大きなスライムを発見◝(╹▿╹)◜

こいつはトゲトゲしてる!

f:id:amenouzume-mai:20160919235346p:plain

 

こいつはデカくて吸い込むことができないが、

近くに、トゲトゲした青いスライムがいたのでそいつを確保だ!

 

今日の成果は、

青色のロックスライムとタビースライムをゲットした

f:id:amenouzume-mai:20160920000230p:plain

 

ロックスライムはトゲトゲしていて、触れるとダメージをうけてしまう。

真上に乗った状態はかわいいが、

鑑賞しかできないのが、つらい。でも癒し・3・

 

f:id:amenouzume-mai:20160919235740p:plain

 

タビースライムは猫耳としっぽが生えたスライム!

人懐っこい性格なのか、プレイヤーめがけて寄ってくることが多い。

いつか、100匹のタビースライムに囲まれたいですね(✿´ ꒳ ` )

 

先ほどのちょっと大きなスライムは、ピンクスライムとロックスライムが合成して生まれたものらしいですね。

次回で、合成のやり方をご紹介していきます。

 

 

 

そして、何度か大きなスライムに餌やりを続けていたら、ついに変化が...?!

f:id:amenouzume-mai:20160920000423p:plain