あまざらしのあざらし


あまざらしのあざらし

ゲームノート

追いかけろ、スライムを!「Slime Rancher」

可愛いスライムに囲まれる究極の癒しゲーム。

それが「Slime Rancher」です!

アーリーアクセス(開発途中)v 0.3.5c をプレイしてみました。

 

f:id:amenouzume-mai:20160904145826p:plain

 

広い世界を探検していろんなスライムたちと幸せな日々を過ごす探索アクションFPSになります。

エンジンは、安心と信頼のUnityです。

 

 

操作は極めて簡単で、手持ちのランチャーを使ってスライムを吸い込みます。

ニワトリやフルーツなどなんでも吸い寄せることができます。

変わらない吸引力!素晴らしい。

f:id:amenouzume-mai:20160904153700p:plain

 

 

吸い込んだスライムはCorral(柵)の施設を建てると、

ずっと眺めることができます。癒し(✿´ ꒳ ` )

f:id:amenouzume-mai:20160904154022p:plain

 

スライムは餌を食べると、Plortという素材を落とします。(深くは追及しない。いいね?)

このPlortを拠点内のトレーダーマシーンに納品すると、お金と交換してもらえる仕組みになっています。

このお金で、他の施設を建てたり、アップグレードなどできるそうなので、
どんどんスライムを捕まえにいきましょう!

 

 

世界の景色がすごく綺麗です。

植物や空や海など、可愛く表現されていて良い感じでした。

f:id:amenouzume-mai:20160904155140p:plain

 

崖からの景色もきれい。

f:id:amenouzume-mai:20160904155152p:plain

 

・・・ずるっ(お約束)

あ”:(;゙゚'ω゚'):

f:id:amenouzume-mai:20160904155420p:plain

 

 

い、嫌な夢だったな(´・ω・`)

目を覚ますと夜になっていて、蛍みたいなスライムに出会いました。

f:id:amenouzume-mai:20160904155754p:plain

 

こいつは、柵より高く飛んですぐに脱走します。('、3_ヽ)_

施設のアップグレードしないとですね。

 

 

お金集めに世界を探索してると、

なにやら様子がおかしい?

f:id:amenouzume-mai:20160904160431p:plain

 

く、黒いスライムがほかのスライムを襲っている( ;゚ Д゚ )

f:id:amenouzume-mai:20160904160605p:plain

 

こいつは、Tarrというスライムで、『スライムが好物』。

つまり、この世界の敵だ!

 

どういうことなのか増殖して、手に負えない状況に('ω';) 

これは逃げるしかない。ピンクスライムすまん。

f:id:amenouzume-mai:20160904161143p:plain

 

 

逃げてる途中、大きなスライムにも会いました。

果たしてこいつはいったい?(にこにこしてるのが、逆に近寄りがたい)

世界には不思議がいっぱいですね。

f:id:amenouzume-mai:20160904160132p:plain

 

 

それでは、今日はこれくらいで終わり。

楽しいスライムライフを~

f:id:amenouzume-mai:20160904160127p:plain

 

 

▶次記事 探検だ、スライムを!「Slime Rancher」